お問い合わせ・ご予約

022-796-5324

仙台市青葉区中央1-8-40 井門仙台駅前ビル5階

ペデストリアンデッキ直結

再 No.5〜10

2019年10月20日

=仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィスにてモニター矯正中(インビザライン)=

 

2ヶ月ぶりの受診です。
こんにちはーと先生に挨拶するなり、
『おお〜、いいんじゃない? いいね〜、いい!』
『笑ってみて。いいね〜。』
『口閉じて。いい、いい。』
『下も下がってきたって事だね。いいねー』

 

先生、オープニングトークで10回はいいって言ったと思います(笑)
大絶賛だけど、そんなにー??(笑)

 

「最初の、インビザラインだけではどんどん歯が内側に入っていたと思うよ。失敗のブログとか見ることない?」
『そういえば前歯が伸びた?っていうブログ見たんですけど…』
「それそれ。どんどん内側に入りながら伸びるよ」
これが、ウサギの歯のようになるラビッティングだそうで、ボーイングエフェクトによって起こります。

 

そうならない為の、かなりの策を講じたと思われます。
インビザラインだけで進めようとすると5年も6年もかかったりするみたいです。(確かにそういうブログをよく見かけたのです。)
それでも時々ボーイングエフェクトが起きてしまったのは私の歯が手強かったからだそう。
きっと年齢的なこともありますよね。
ブラケット付けずにここまで来たのでモニター大成功でしょうか😄

 

今後は1週間交換で11〜20まで受け取り、次回は2カ月後です。
確か26までだと言っていたような。追加が無ければゴールは近そうです。

コメントは受け付けていません。