お問い合わせ・ご予約

022-796-5324

仙台市青葉区中央1-8-40 井門仙台駅前ビル5階

ペデストリアンデッキ直結

嬉しい時 と 続・ダイエット

2018年07月4日

=仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィスにてモニター矯正中(裏側矯正)=

 

こんにちは。

今回は、主観的な話ですが
聞いて聞いて!と話したくなる嬉しさを書こうと思います。

 

先日は美容院にて。
リクライニングを倒して洗髪するとき・・・
人前なのに、重力に負けていつも以上に口が閉じにくくて嫌いだったんですけど・・・
あら!普通に閉じれるし?

 

息子の学校行事にて。
公式な場で長時間って・・・口を閉じているのが疲れて嫌いでした・・・
(普通のお口の人にはわかりにくいかもしれませんが、口を閉じるって力が要るので)
でも、あら!普通に閉じれるし!

 

イメージとしては、鼻の下の皮膚が、下唇に勝手にちょこんと乗っている感じ。
おぉ、これが 「口を閉じる」と言うことか!笑
まだオトガイにシワありですが、ずいぶん改善されてきました。
ふとした時に、あら!お口ポカンしてない!って嬉しくなります。

 

ところで、
インビザラインのときに、すっかり諦めたダイエットですが
今また一念発起して頑張っています。
いろいろ理由はありますが、歯列矯正的に言うと、矯正あるある…で頬がコケた気がします。
噛むための筋肉が落ちたということなんでしょうか。
正しい噛み合わせができればまた戻るようですが、
身体は丸くなる一方なのに顔だけが細くなり、アンバランス。
年を重ねてからのダイエットは、やつれるかもしれないけれど
いまの頬コケがどうせ通らなければならない道ならば、ついでのダイエットしてしまおう。

そして。

矯正終了時には、できればEラインを披露したい。
なのに現在、二重アゴでどこがアゴの先端なのかわからないという…
顔は細いのにアゴが二重アゴなんて~。
これではこの矯正ブログ的にも大変よろしくないので、
必ずや目標体重に達したいと思います^^(また、言ってしまった!)

コメントは受け付けていません。