お問い合わせ・ご予約

022-796-5324

仙台市青葉区中央1-8-40 井門仙台駅前ビル5階

ペデストリアンデッキ直結

はじめに

2017年05月19日

 

はじめまして。

この度、こちらの仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィスさんで、

歯列矯正のモニターをすることになりました。

お口の中の写真も入れながら、経過や矯正への思いを綴っていきたいと思います。
拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします^^

 

さて、
私の長年のコンプレックスは、出っ歯とガミースマイル。
当然子供のころから気にしていました。
一度は親に手を引かれて歯科医院の門をくぐったはずが…
やりたくない。って言ってしまったんですよね。
その時の先生の説明が、私の歯列をバカにするような言い方で
泣いてしまったのを覚えています。
でもそんなことで挫けずにやっておけばよかった!と後々まで後悔することに…(:_;)

 

以来気にしつつもあっという間に40代後半に突入し、
子育ては手はかからないけどお金はかかる時期で……。
矯正はすっかり諦めモードでした。

 

 

家族でお世話になっているこちらのクリニックで、以前から
「いつか矯正も出来たらいいんですけどねー。」というお話はしていましたが、
あるときなんと、モニターのお話を頂いたのです!

 

こちらの先生は、
仙台ではめずらしい裏側矯正がメインで、ニーズがあるのでマウスピース矯正も、やっている、
そして一般歯科もやっています。

 

 

「マウスピース矯正は軽度な症例が対象ですが、
要抜歯の症例でどこまで出来るのか、
そしてその先の矯正の道すじも最後までたてているので、
実験的ではありますがモニターでやってみませんか?」
とのことでした。

 

 

わー!

 

なんということでしょう。
これは、やるしかないよね??

 

つづきます。

 

コメントは受け付けていません。